診療協力部門

yufuin_sub1

チーム医療を支える診療協力部門のご紹介です

薬剤部

最新の「トータル調剤システム」を導入し、安全・安心な薬物療法をサポートします。 

放射線科

「放射線情報システム」を導入しフィルムレス化を行い、画像検査オーダーリングから画像・レポート報告までを一連管理しています。

臨床検査科

外来検査は採血後30分で検査報告を行うシステムにより、外来受診当日の検査結果を使って診察を受ける体制を30年以上続けています。

医療総合支援部(地域医療連携室・医療福祉相談室【MSW室】・その他の相談窓口)

入院から退院、そして退院後の生活をリハビリテーション・ケアの観点からしっかりとサポートします。

心理相談室

患者さん・ご家族の方の精神的ケアを中心に業務を行っています。

栄養管理室

栄養のバランスを考えた、おいしい食事を提供いたします。栄養指導を実施しています。

リハビリテーション科

リハビリテーション医療についての正確な知識と技術をもってチーム医療に徹し、『常に進化するリハビリテーション』を求めて最善の努力を尽くします。

事務部

事務部を紹介します。事務部門は、患者さんに直接係わる「診療協力部門」ではありませんが、医療環境の維持や整備などを通じて患者さんにより良い療養サービスを提供していくことを目指して取り組んでいます。

ホーム