病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
広報誌・情報誌
交通のご案内
お問い合わせ先
総合医療専門医 専攻医募集
診療実績・臨床指針
調達情報
リンク
個人情報保護方針
バリアフリー情報
情報公開
:掲示板

外来のご案内

main_gairai

外来を受診される方へ お願い

  • 下痢や腹痛・嘔吐・発熱・急性呼吸器症状などがある方は、来院後すぐに受付スタッフまたは看護師にお声をお掛けください。
    (マスクの着用をお願いします)


  • ご気分が悪い方は、遠慮なく看護師にお申し出ください。

  • 受診の際は、現在服用中の全ての薬(他の病院などで頂いた薬など)を必ず医師にお知らせください。
    薬の重複や飲み合わせなどに注意が必要です。
    病院や調剤薬局等から発行された「薬剤情報書」や「お薬手帳」を常時携帯することをお勧めします。

  • 毎月、保険証を確認させていただきます。
    月の最初の受診日に保険証を受付係にご提示ください。
    保険者の変更や保険証の更新があった場合は、必ず受付係にお知らせください。
 

外来 掲示板

お知らせ や ご案内 を掲示しています。【 ⇒ 】
 

外来診療科目一覧

当院の診療科目の紹介です。【 ⇒ 】
 

外来診療担当表

曜日毎の外来診察担当医の一覧表です。【 ⇒ 】
 

休診のご案内

外来休診日のご案内です。【 ⇒ 】
 

外来診療の予約制について(ご案内)

当院の外来診療は、原則として予約制となっています。【 ⇒ 】
 

健診のご案内

湯布院病院では、地域住民、個人希望者を対象に定期的な健診事業を行っています。
個人様毎に異なるお身体の状態や日頃の数値的な記録を取っておくことは非常に大切です。
ぜひ、年に1回はご自身のお身体の状態を把握されるためにも、健診の受診をお奨め致します。【 ⇒ 】
 

訪問診療のご案内

湯布院病院では、訪問診療を実施しています。【 ⇒ 】
 

湯布院病院附属訪問看護ステーション

訪問看護は、ご病気や障害のある方々が住み慣れた地域やご家庭で、ご本人やご家族のご希望に沿って療養生活が送れるように、訪問看護師がお伺いして看護させていただきます。【 ⇒ 】
 

由布市 休日在宅当番医

由布市内の医療機関による輪番制の「休日在宅当番医」のご案内です。【 ⇒ 】
 


ホーム

PageTop