病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
広報誌・情報誌
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
調達情報
リンク
個人情報保護方針
バリアフリー情報
情報公開
:掲示板

整形外科

main_gairai

高齢化など社会構造の変化に伴い、幅広い領域の整形外科疾患に対応すべく、国内外で研鑚を積んだ専門の医師が担当します。

変形性関節症、関節リウマチ等の関節疾患や脊椎疾患および大腿骨頚部骨折等の外傷に手術治療を行い、優れた成績を収めています。
特に膝、股関節等の人工関節手術や脊椎再建手術、肩関節手術など県下でも有数の症例数を誇り、大きく切開の必要のない内視鏡による手術、人工関節の最小侵襲手術など先端医療を実現しています。

また、当院ではチーム医療を重視し、クリティカルパス(多数の症例経験から作り出された標準治療プログラム)を、わが国で最も早く実用化した病院の一つです。
一人ひとりの患者さんに対し、チームで話し合いが持たれ、受け持ちの主治医が手術からリハビリテーションまで一貫して担当します。

病棟、手術部では 1日でも早い回復を目標に整形外科専門看護師が生活を整えます。

手術後は温水プールや治療庭園など国内第一級の施設と、専門知識を有した理学療法士、作業療法士等により、社会復帰まで十分なリハビリテーションが行えることも当院の特徴です。



当院整形外科で行われる代表的手術と症例数【2014年】( ← クリック )



ホーム

PageTop